ブラジル サンパウロ 博多ラーメン「博多一幸舎」訪問

2018年1月にサンパウロのリベルダージにオープンした博多ラーメン「博多一幸舎」に行ってきました!
場所はここです。Rua Tomaz Gonzaga, 45, loja E

11時開店ですが土曜日だったので混むかと思い早めに10:30からお店に行くと、まだ先客はおらず一番乗りでした。外の椅子で座って待っていると10分ぐらいして2番目のお客さんが来ました。11時前になるとお店の中で店員さんの元気な掛け声(日本語+ポルトガル語)が聞こえてきて、その声とともに私のテンションも上がってきました。
博多一幸舎 店外観

準備中 日本語

メニュー
店内 とても綺麗

お店の中はとても綺麗でお客さんも日本人or日系人ばかりだったので日本にいるかのような錯覚に陥りました。店員さんも日本語が少し話せるのでブラジル初心者の私でも安心して注文することができました。
味玉豚骨ラーメン 34ヘアル

チャーシュー豚骨ラーメン 35ヘアル

チャーシュー豚骨ラーメン 上から

ミニ餃子

チャーシュー丼

味はとても美味しくすべて日本クオリティでした。ラーメンはスープが美味し過ぎて替え玉をしてしまいました。値段は日本と比べると少し高いですがなかなかまともなラーメンが食べられないブラジルではその価値は存分にあります!また今度近いうちに来たいと思います。

味玉豚骨ラーメン 34ヘアル
チャーシュー豚骨ラーメン 35ヘアル
ミニ餃子10個 20ヘアル
チャーシュ丼 18ヘアル
替え玉 5ヘアル
水 com gas 4ヘアル
水 sem gas 4ヘアル
レシート 食べすぎた!

2 件のコメント :

  1. ひっさしぶりに覗いたら 更新されててびびったわw

    うまそうやな!

    返信削除
    返信
    1. 見てくれたか!いま気づいたわ!
      もう飽きてきたのでまずい。。。

      削除