ブラジル カンピーナス観光 トロッコ列車と巨大ショッピングセンター

近くの都市のカンピーナスに行ってきました。
まずはショッピングセンターShopping Parque Dom Pedro
かなり広くイメージは日本のイオンモールを平屋にしたような感じ。
土地の広さを活かしてほとんど1階建てでした。
変圧器(transformador)220V→100Vを探しに来ましたがなかったです。
あるのは110Vだけでした。今度リベルダージで探そうと思います。

広いです

真ん中の吹き抜け ここだけ3階構造
真ん中のフードコート内 
入り口


次は市立公園のLagoa do Taquaral
池の周りを囲って公園があり、トロッコ、プラネタリウム、コーヒー博物館等があります。コーヒー博物館は土日はおやすみでした。今回はトロッコにだけ乗って公園を一周しました。5ヘアル/1人で格安でした。途中野生?のカピバラ親子がいてびっくりしました。
乗り場 子供が多い

線路 結構がたがた

帆船
カピバラ親子


その後ブラジル軍の学校Preparatory School for Army Cadetsを見に行ったのですが門番に半ズボン姿では入れないと言われ諦めて近くのCastle Towerに行きました。
街の高台にあり建物自体の高さはあまりありませんでいたが360度の景色を楽しめました。入り口でもらったパンフレットには1930年に建てられたとあり建物自体も頑丈で古く長年カンピーナスの街の発展を見守って来たのだと感じられました。
Castle Tower 
Castle Towerからの眺め①



Castle Towerからの眺め②
カンピーナスのビル群が見える
次回カンピーナスに来た際は軍学校のリベンジと他に科学博物館や天文台に行きたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿