ブラジル サンパウロの変圧器専門店で変圧器100V用購入

ブラジルの家庭用電源の電圧

ブラジルの家庭用電源の電圧は日本と異なり、日本が100[V]に対してブラジルは220,127,110[V](地域や建物によって違う)となっています。100[V]しか対応していない家電製品をブラジルで使うためには変圧器(transformador)が必要になります。ただし携帯の充電器などのACアダプターは100V-240V対応で変圧しなくても使えることが多いです。使おうと持っている家電製品もラベルや説明書を確認して入力電圧[V]と消費電力[W]を確認してみてください。

私は炊飯器とIH調理器を使うため、消費電力1500Wの家電製品が使えるように余裕を持って消費電力2000[W]、電圧は入力220[V]→出力100[V]の変圧器を購入しました。最初は家の近くの家電製品売り場などに行ったのですが変圧器があっても110[V]ばかりで100[V]の変圧器はありませんでした。

サンパウロ市の電気街にある変圧器専門店

お店はサンパウロの電気街Santa Ifigêniaにあります。この電気街は少し怪しい雰囲気ですので街歩きは十分注意してほしいですが、他にもかなりマニアックなものが売ってあり電気関係のものは全て揃うので、一度言っておいて損はないかと思います。

私が行った変圧器専門店はTransfor Centerというお店です。他にもTransformadores Líderという変圧器を売っているお店も同じ通りにあります。

お店では、変圧器の製造と販売をしており、店舗には様々な種類の変圧器が揃ってあります。在庫があれはすぐに売ってもらえますし、なければその場で作ってくれます。私の場合は2000[W]のものが在庫になかったため、20分ぐらいお店で待って作ってもらいました。

一応保証があります。日本のコンセントプラグを刺すためには、変換コネクタ(Nタイプオス→Aタイプメス)が必要です。変換コネクタは一般的なスーパーや雑貨屋さんで手に入ります。本体はめちゃくちゃ重いです。


2018年現在の価格は下記です。
2000[W] 210ヘアル
2500[W] 280ヘアル

Transfor Centerの場所

Transfor Centerの外観
お店の中 いろんな種類の変圧器がある

入力側 Nタイプ 220[V]

出力側 Nタイプ 100[V] 

保証書 半年保証らしい 2000[W]で210ヘアル
日本のアマゾンでも100V対応の変圧器売ってますが高いです。おそらく品質も高いと思います。変換コネクタはいろんなタイプのコンセントに対応しているものを持っておけば、旅行等で役に立つと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿