マクドナルドチャレンジ ポルトガル語only

初めて近くのマクドナルドに行ってきました。
事前にメニューは調べて何を注文するかまで決めてから店舗へ。
日本では注文前に持ち帰りか店内か聞かれるので
同じように先に伝えようとするもあまり伝わっていない様子。

私「para casa(家へ)」
店員「・・・」
私「em casa(家で)」
店員「・・・」
私「Eu quero tomar para casa(私は家に持って帰りたいです)」
店員「(何度も言わなくてもわかってるよ!という顔)」

その後もあまり意思疎通できず。。。
なんとか注文するも2つのうち後に言った1つしかオーダーが通っておらず
ジュースも勝手にコーラになっていた。
追加で頼んでなんとか2つ購入できました。

QUATTRO FORMAGGI  セットで31ヘアル
DUPLO QUARTERÃO セットで29ヘアル
とても高かったです。

QUATTRO FORMAGGI

DUPLO QUARTERÃO

DUPLO QUARTERÃO
日本と比べるとパンズは同じようなもの、ハンバーグは分厚く大きかったです。
QUATTRO FORMAGGIは4種類のチーズが入っておりとても濃厚で美味しかったです。

今度はまともに注文できるようになりたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿