Google Bloggerにログインできないときの解決法

ひさびさにBloggerにログイン。。。できなかった

めちゃくちゃ久しぶりにログインをしようと思い、ログイン画面でアカウントを選択し、ログインボタンを押しても、トップページに戻り全くログインできない。携帯やブラウザを切り替えて試しても全く同じ。キャッシュクリアも効果なし。

右上のログインしても毎回このページに戻ってくる

Google+が原因だった

下記Googleフォーラムのページが参考になった

解決法
この回答によるとGoogle+のサービス終了に伴い、BloggerプロフィールをGoogle+にしていたユーザーに問題が発生しているよう。Bloggerプロフィールの更新ページにアクセスして新しい名前を設定すれば、解決。

このせいで、30分ぐらいハマった。自動的にプロフィールの更新ページにしてくれよGoogleさん。

1 件のコメント :

  1. ありがとう御座いますm(__)m
    やっとログイン出来ました(´- `*)

    返信削除