OverDrive 64 自作エフェクター NINTENDO 64 コントローラー

1年半ぐらい前につくってmixiにはあげてたんですけど,「エフェクター コントローラー 64」でぐぐってもしてもおんなじことしてる人がいなかったのでこのブログにも書いてみます.






任天堂が新コントローラー発売!! 
ゲーム依存症でコントローラーを握っていないと禁断症状が出るギタリストにぴったり。 

使用者の感想 
「このグリップの安心感、やっぱりコントローラーは64が一番だね」 
「これでいつでもPKサンダーの練習ができるよ」 
「このコントローラーのおかげでスイープタッピングができるようになりました」 
「ゲームしてたらいつのまにかギターがうまくなってたよ」 
「いつもエフェクターを踏み外していた僕だけどこれなら大丈夫だね」 
※個人差があります


エフェクター コントローラー 64 斜めから

普通の64コントローラとメタルゾーンとの比較

裏側 電池使えます

接続部 きたない

中身 基板側 きつきつ

中身 裏側
てことでエフェクター作りました。ただのネタです.基板はシリコンハウスのキットだったと思います。 コントローラーは部室に3Dスティックが腐ったコントローラがいっぱいあるのでそれを使いました.ケースの加工がかなりメンドクサかったです.
しかもかんじんのオーバードライブの音がしょぼい。配線ミスってるかもしれません。 音はともかくインパクトは抜群です.コントローラのケーブルを残して64本体をパワーサプライに改造して,本体にコントローラーをつないだら電源供給されるようにしたらもっと面白いと思います.
つぎは違うキットかって、まともな音が鳴るようにしたいです。

5 件のコメント :

  1. 次はPS3のコントローラーで、スティックぐりぐりしたら音変わるようにしてください。

    返信削除
  2. コントローラ壊れたらやるか

    返信削除
  3. あ、ちょうどWii Remoteが壊れてる。

    返信削除
  4. アースってどうしてますか??

    返信削除