サマータイムで消える1時間にアラームを仕掛けたらどうなるか?【iPhone】【ブラジル】

ブラジル在住中です。ブラジルにはサマータイムが有り、夏の期間は時計を1時間早めて生活します。夏時間が始まる日は11時59分59秒のあとは1時00分00秒になります。深夜0時代がなくなるのでこの時にアラームを仕掛けたらどうなるか検証しました。
動画ではサマータイム開始前日の11時59分からiPhoneとMacの画面録画を始めていますので、時計が1時間飛ぶ瞬間とアラームの動作を確認できます。2分程度の短い動画なのでぜひ見て下さい。急いでいる方は動画を飛ばしつつ見て下さい。
  • 時計が1時間飛ぶ瞬間
  • アラームの動作

2018年はサマータイムの始まり日が通常(10月中旬)とは変更になったため、アンドロイド携帯の時刻設定や、Outlookの予定表で時間がズレて表示され混乱が有りました。

しかも、10月になってからも開始日を変更する騒ぎが有り、混乱するあたりは、ブラジルらしいなあと思いました。

  1. 10月に大統領選があるため11月4日に遅らせる
  2. 11月 はじめに大学の統一試験があるため11月18日に遅らせる 10月入ってから決まった!
  3. 飛行機の乗り継ぎできない客続出するため 11月4日に戻す 10月中旬に決まった
以上、日本ではなかなかない体験でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿