ブラジルBradesco銀行での銀行振込の仕方〜ブラデスコインターネットバンキングのやり方〜

先日、別記事でTransferWiseを使ってレアルを日本円に送金する方法を紹介しました。
手順の中でブラジル国内のTransferWise口座に自分のブラジル口座から銀行振り込みをする必要があります。インターネットバンキングで振り込めるので、便利なのですが、ポル語力の無さでとても難しかったので、忘れないように記録として残しておきます。参考になればとは思いますが、自己責任でお願いします。

別記事の、TransferWiseの使い方TransferWiseと銀行海外送金の手数料比較も参考にして下さい。

手順概要
  1. 準備
  2. PCでインターネットバンキングにログイン
  3. 振込先名と日額上限金額登録
  4. 振込手続き実施


準備

振り込み作業を始める前に、必要な情報が揃っているか確認します。

  1. 振込先情報・・・必要情報が揃っているか確認
  2. Bradesco携帯アプリ・・・ワンタインパスワード表示に必要
  3. インターネットバンキングログイン情報・・・細かい振込設定はPCでしか出来ません。簡単な振込はBradesco携帯アプリでも可能。

振込先情報
今回は8999レアルをブラジルのTransferWise口座に振り込みます。振込先情報は下記です。
TransferWise振込先情報

2018年現在の情報ですので、必ずTransferWiseを確認して下さい。
受取人名:TransferWise
送金額:8999 BRL
銀行コード:128
支店コード:0001
口座番号:0028973560-2
口座種別:CHECKING ポル語ではCONTA CORRENTE
CPNJ:28.973.560/0001-41 区切り位置を間違えないように


Bradescoにログイン

口座番号入力

Bradescoの公式サイトに行きます。上部に支店名と口座番号入力欄が出てくるので、自分の口座情報を入力します。
Bradesco口座番号入力

暗証番号・ワンタイムパスワード入力

インターネットバンキング用の4桁の暗証番号とワンタイムパスワード(表示方法は下記)を入力します。

暗証番号とワンタイムパスワード入力 
ワンタイムパスワードはBradescoの携帯アプリを開き、CHAVE DE SEGURANCAを押すと表示される6桁の数字です。時間が経つと数字が変わるため素早く入力しましょう。
CHAVE DE SEGURANCAを押す
上部の6桁の数字
最後にAVANCARというボタンを押すとログインできます。

振込先登録

振込メニュー選択

ログイン後のメニューで

  1. Transferencias(振込)を選択
  2. Para Contas de Outros Bancos(DOC e TED) (他銀行への振込)選択
Transferenciasを選択、Para Contas de Outros Bancos(DOC e TED) 選択


振込先情報・金額入力

振込先情報と金額を入力します。ここで画像一番下に⚠Faca o cadastro do favorecidoと表示される場合は、事前に振込先名と一日の振込上限をお気に入りの口座に登録する必要があります。 その場合リンクをクリックして登録をします。必要なければ下記手順は飛ばして下さい。CPNJの桁区切りを間違えないように注意して下さい。


お気に入り振込先口座・1日の振込額上限設定入力

振込先や金額によっては、事前に振込先口座・1日の振込額上限をお気に入りに設定する必要があります。
上記の振込中に一番下に表示される⚠Faca o cadastro do Favorecidoをクリックすると、振込先口座登録メニューが表示されます。Adicionar Favorecidoをクリックして新しいお気に入り口座を登録します。
Adicionar Favorecidoをクリック

振込先口座情報と1日の振込額上限設定を入力し、Avancarをクリック。

確認とワンタイムパスワード入力


設定内容の確認とワンタイムパスワードを入力します。ログインのときのワンタイムパスワードとは異なり、PC画面に表示されるQRコードをBradescoの携帯アプリで読み込みこんで、パスワードを生成する必要があります。
  1. アプリのCHAVE DE SEGURANCAを押す
  2. QRコードのマークを押してQRコードリーダ起動
  3. PC画面のQRコードを読み込み
  4. アプリに表示される8桁のワンタイムパスワードをPCに入力
BradescoアプリでQRコードを読み込み、ワンタイムパスワードを入力
赤い丸のQRコードアイコンを押してQRコードリーダ起動
8桁のワンタイムパスワードを確認
ワンタイムパスワードを入力して次に進むと登録が完了します。
これで、振込メニューから振込をする際に、振込先をお気に入り口座から選択できるようになります。
登録完了画面

振込先情報・金額入力(お気に入り口座使用)

振込先情報・金額入力

上記のお気に入り口座を使用するには振込先入力時に、Lista de favorecidosをクリックしてお気に入り口座の中から選択します。口座情報が自動で入力されます。
今後も何度も利用する場合は、入力がとても楽になります。
Lista de favorecidosをクリック

お気に入り口座のリストから振込先をクリック

確認とワンタイムパスワード入力

設定内容の確認とワンタイムパスワードを入力します。ワンタイムパスワードの表示方法は振込先登録時と同じで、QRコードをBradescoアプリで読み込んで表示させます。
ログインのときのワンタイムパスワードとは異なり、PC画面に表示されるQRコードをBradescoの携帯アプリで読み込みこんで、パスワードを生成する必要があります。携帯アプリの操作方法は、上記で説明していますのでそちらを参考にして下さい。
  1. アプリのCHAVE DE SEGURANCAを押す
  2. QRコードのマークを押してQRコードリーダ起動
  3. PC画面のQRコードを読み込み
  4. アプリに表示される8桁のワンタイムパスワードをPCに入力
BradescoアプリでQRコードを読み込み、ワンタイムパスワードを入力
ワンタイムパスワードを入力後、次へ進むと振込完了。
振込完了画面

最後に

とても長い手順でした。初めてやったときは、アプリの振込操作をしすぎて機能がブロックされたり、CPNJの入力がうまくいかなかったりと、とても疲れました。トラブルがあったときはBradescoの窓口にいって、画面を見せながら説明すれば、ポル語が話せなくても、なんとか伝わります。ただし、ブロックの解除は自分の口座のある支店でしか出来ないので、気をつけて下さい。
慣れれば簡単なのでみなさんもやってみてはどうでしょうか。

別記事の、TransferWiseの使い方TransferWiseと銀行海外送金の手数料比較も参考にして下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿