F1 2018 ブラジルGP F1公式サイトで海外チケット購入

ブラジル インテルラゴス・サーキットで開催されるブラジルF1 GPのチケットを購入しました。

F1公式サイトから購入したのでその手順を紹介していきます。




まずはF1公式サイトへアクセスし、Ticketをクリック、目的のレースを選択します。

座席選択

F1公式サイトに行く前にYOUTUBEで去年のF1映像を確認して、どこのコーナーが見どころかと座席がどこにあるかを確認しておきます。またF1サイトでDetailsのボタンをクリックすると、説明と写真が出てきますので確認します。私はMかFが良かったのですが、Mはすでに埋まっておりFにしました。購入後YOUTUBEでF座席からの映像を確認しました。

座席Fの特徴

  • 屋根あり サンパウロは突然の雨が多い
  • 1コーナーのブレーキング見れる 少し遠いけど
  • S字下りからバックストレートが見れる
結構いい場所じゃないかなあと思います。


座席数入力


座席と席数を選択しBUYクリック、その後CHECK OUTをクリック。
ドル表記なので気をつけて下さい。私はレアル表記とずっと勘違いしていて、購入後にほんとに驚きました。

座席確認

NEXTをクリック

個人情報入力

名前・住所を入力
自宅に配送する場合は受け取れる住所にしましょう。

配送方法・支払い方法

自宅に配送する以外にチケットを指定の場所でPICK UP出来ます。
申込み後送られてくるE VOUCHERを印刷して引き換え場所に持っていきます。
今回は自宅に配送が選べませんでした。
レース日まで2週間を切っていたためでしょうか?
ブラジルでの自宅配送はちゃんと届くか心配だったので受取で良かったです。


最終支払確認


支払い情報入力

クレジットカード情報を入力します。

E VOUCHER

購入完了後E VOUCHERがダウンロード出来ます。
中にはチケットの受取場所とサーキットからの地図が記載されています。
サイトのQ&Aには、カスタマーサービスに連絡すれば受取場所をサーキットに変更できると書いていますが、受け取りに行ける場所なのでそのままにしました。今回の場合は、ホテルが受取場所になっているので、そのまま同じホテルに宿泊予約しても良いかも知れません。

チケットではないと記載あり

以上、F1公式サイトでのチケット購入方法でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿