グアム旅行その1

先日1月9日から12まで高校の時1Aだった友だちとグアム旅行にいってきました。1Aの友達とは卒業してからもよくあそんでいて、毎年夏にはバーベキューもしてます。前の旅行は大学2年の時の九州だったかな。
行ったメンバー全員海外初で、このためにパスポート作りました。10年で16000なり。

旅行の日程は
1/09 22:00 関空
1/09 04:00 グアム
自由時間
1/12 04:00グアム
1/12 07:00関空
のグアム滞在時間約50時間、航空機、ホテル代だけ、ホテルは最低ランクでいきました。


まず関空集合で両替
出発時のレート、手数料が上乗せされる

ドル札くっせー、インクのにおいなのかわからんがくさい
今回はクレジットカードメインでいこうとおもっていたので両替したのは100ドルだけ。
旅行終わってみると友達に75ドル借金してた。グアムはコンビニやマックなんかのほとんどの店でクレカがつかえるから、一人で行く場合はほとんど現金を使わないんだけど、みんなで食事をして割り勘するとクレカが使えないので、その分でかなり現金を使ってしまった。










行きの飛行機は大韓航空KE701便で座席のすぐ前にモニターがあって、アバターとかインセプションなどの映画がみれた。機内食はビミョー

1日目の朝のテレビ

マクドナルド
グアムの印象は、「大きなディズニーランド」みたい。観光客はほぼ日本人で、どこに行ってもいるし、日本語の看板も多数あってあんまり外国にきたーって感じはしない。

朝食はマックで。店員は少し日本語喋ってた。ハンバーガーはそんなにでかくない、日本と一緒ぐらい、でも、ジュースは飲み放題。1日目は天気がわるく時々雨が降ってたので、まず、「アトランティス・サブマリン」という潜水艦に乗ることに。潜水艦は沖にあるのでそこまでボートで行って、乗り換え。ボートとの外は雨。
潜水艦から見る海はきれいでサンゴがたくさん見れた。でも、冷房がすごくきつい、しかも、半袖半パン、さらに、マックでコーラ2杯飲んだ。もうそりゃお腹痛くなるよ。後半はうんこ我慢してるせいで船内で流れてる解説が全然頭にはいってこねえ。しかも30分ぐらい潜ったまま、上がってからも岸まではボートで20分、まじで死を覚悟した。「あーうんこもらしたら友達いなくなるだろうなー」とか「密室の潜水艦のなかでもらしたら軽くバイオテロだなー」とか思ってた。まあ、もらさんかった、よかった、よかった。
では次回に
ボート

2 件のコメント :