ウユニで朝日と夕日のタイムラプス動画!鏡張りがとても綺麗

ウユニ塩湖でタイムラプス動画を撮影してきました。9000DとGoProの2台持ちで行ったので、GoProでタイムラプス撮影している間に9000Dで写真撮影できとても良かったです。タイムラプス動画の撮影は時間がかかるのでタイムラプス用のカメラを用意した方がいいと思います。また、朝日の撮影はとても寒かったので、防寒とバッテリーの持ちに注意して下さい。YouTubeに動画UPしたので見て下さい。



朝日


YouTube動画へのリンク↓
UYUNI SUNRISE TIMELAPSE 2018/04/15-16 ウユニ朝日タイムラプス
・前半 4/16 朝 ウユニ塩湖内の鏡張りしている地点からの撮影
GoPro Hero3とEOS 9000Dで撮影
最初の方にEOS 9000Dで写真を取っている自分が写っています

・後半 4/15 朝 宿泊したLUNA SALADA ホテルの前からの撮影
EOS 9000Dで撮影
車が通ってできた砂埃が、朝日に照らされてきれいに見えています

夕日


YouTube動画へのリンク↓
UYUNI SUNSET TIMELAPSE 2018/04/15 ウユニ夕日タイムラプス
GoPro Hero3で撮影
EOS 9000Dで写真を取っている自分が写っています

機材

朝日のタイムラプス撮影中の写真。左が9000D+3脚、右がGoPro+ゴリラポッド。

待ってる間はめちゃくちゃ足が寒いです

GoProHero3

・タイムラプスモードあり 保存データは写真データ
・PCソフトのGoPro Quickで動画に連結
ゴリラポッドをつけて地面に放置

EOS9000D

・タイムラプス動画モードあり
・露出は撮影ごとに調整、朝日で光量が大きく変化するため
・カメラ本体内に動画に連結された状態で保存
・三脚(SLIK GX6400)に固定して撮影



ウユニ旅行のリンク集



0 件のコメント :

コメントを投稿